01 September, 2010

Gothenburg

私は生きていくうえで
できるかぎり短い時間で
自分にとっての価値を
判断するようにしています

Maia Hirasawa - Gothenburgについては
曲がはじまり3秒で好きになりました

初めて聴いたのに
着慣れた服に腕を通すときのような安心感
歌声やリズム
すべてが身体に馴染みます

眼を瞑り少しあごをあげると
重力や身体の重さなんか無視して
天にまで届きそうな感じ
透明な階段をゆっくりと駆け上がっていく

どこまで行くかなんてわからないけど
それが正しい方向だということはわかる

9月のはじめにこんな音楽を聴けて良かった
たぶん今月も幸せに過ごせる気がします


-Maia Hirasawa(マイア・ヒラサワ)-

1980年ストックホルム郊外生まれ
日本人の父とスウェーデン人の母
そして多くの家族に囲まれて育つ
様々な音楽活動を経験したのち
21歳の頃から自分で作詞・作曲をおこなうようになる

2007年アルバム『Though, I'm Just Me』でソロ・デビュー
その個性的な歌声とカリスマ性は瞬く間に話題となり
『Though, I'm Just Me』はゴールドディスクを獲得

スウェーデンのiTunesチャートで2週連続No.1を記録した
2008年1月P3 Guld ナショナル・ラジオ・アワードで
「ベスト・ニューカマー(最優秀新人)」賞を受賞

No comments: