18 October, 2010

It's a beautiful day. -Asagiri Jam-

10/9[Sat]・10[Sun]
朝霧JAMに行ってきました

初日は大雨でほとんどテントから出れず
ずっとお酒を飲んでしゃべっているだけ

ただ 初日のトリのManu Chaoは
どうしても見たかったので
夜になりまだ土砂降りの中
決死の思いで会場へと

音楽とは不思議なもので
聴いていると
洪水警報が出てるような雨の中でも
テンションがあがってきて
自然と身体が動き始めていました

ほどよく暖まると同時に
Manu Chaoの演奏が始まり
会場の雰囲気の心地よさが
身体に浸透してきたとき涙がでました

アンコール前 演奏が終わり
彼が左手にマイクを持ち
それを自身の胸に叩き付ける

響きわたる音が
あたかも心臓の鼓動かのように聞こえた瞬間が
記憶に焼き付いています

2日目は天気に恵まれ
純粋に楽しむことができました

13:30からの
JESSE HARRISに合わせ
会場へ向かいました

アコースティックの
シンプルな演奏が気持ちよく
昼下がりの身体には馴染みます

写り変わる富士の景観を
眺めながら時間を過ごし
トリのBLACK BOTTOM BRASS BANDを
聴きながら帰路へと

天候以外は特に
問題も無く過ごすことができて良かった
みんなありがとう

No comments: