30 August, 2012

Mt. Kurofu

2012.08.26[Sun]

私の地元 長野県の東端にある
浅間山に登ってきました

目的はトーミの頭で御来光を観ることで
早朝二時に車を出し
車坂峠から鋸岳までのピストン

地図上だと
青矢印が行きで
赤丸(トーミの頭)で御来光を観て
紫矢印が帰り


そしてタイムスケジュールは以下になります。

01:00 起床
02:00 出発
03:00 車坂峠着 登山開始
04:45 トーミの頭 御来光を観る
05:30 黒斑山着 (2,404m)
06:30 蛇骨岳着 (2,366m)
07:00 仙人岳着 (2,319m)
07:45 鋸岳着 (2,254m)
09:30 トーミの頭
10:30 車坂峠着


車坂峠に着き外に出ると肌寒い
星が私たちを包み歓迎してくれているよう

登り始め二時間弱
特に危険な場所もなくトーミの頭へ到着

この頃には徐々に明るくなりはじめる
写真はトーミの頭から小諸市の夜景



朝日を背中にボンヤリを浅間山が見えはじめる



今回歩いた黒斑山から鋸岳の稜線



蛇骨岳から見えた群馬県妻恋方面



湯の平高原を越し
八ヶ岳と中央アルプスが剣が峰を挟む



今回のメンバー
左から 美奈さん、まりちゃん、ぶーちゃん、私



特に大きな問題もなく帰って来れました

この日のために買った新しいカメラ
SONY NEX-5Nも大活躍

イメージ通りの写真が撮れました

最後に浅間山をバックにした記念撮影



みんなおつかれさん

また行こう

No comments: