29 September, 2012

eeee / 2012.09.17 @ Shibuya Guilty

スタッフのいずはらくんが
eeeeのライブの動画をあげてくれました
ありがとう!!

2012.09.17のsunnyとセカイジュです

sunny




セカイジュ


井田くん良い顔してるね〜笑

それにしても気持よくギターが弾けて良いライブでした

エレキギターも指で弾いてるのに気づいてくれた人
良く観ててくれてありがとう

どうしても指でしか表現できない音のニュアンスが多く
ピックで弾いた時に生じる弦との摩擦音が苦手なので
エレキも指で弾いています

誰にも真似できない唯一無二の演奏ではなく
『誰でも弾けるけれど自分でしか表現できない音』

が私がギターを弾く上でのモットーであり

メンバーの演奏に対する自身のギターアプローチとしては
公園を走りながら何回も録音したデモ音源を聴いていると
いつしか頭に浮かぶのでそれをそのまま弾いているだけです

その中で右手のニュアンスがとても重要で
うまくは伝えられないのですが
爪の周り指の先端部分を触るとわかりますが
皮膚の硬さやざらつき具合が全然違います

弦に当てる指の部分により
暖かく優しい音から冷たく刺々しい音まで
思いのまま演奏するようにしています

浮かんだイメージを忠実に伝えるために
こだわり妥協しないことが重要じゃないでしょうか

いろいろ書いていたら
お腹が減ってギターが弾きたくなってきたので
そろそろ終わりにします

外側カリカリのバケットにアボカド挟んで食べたいな

No comments: