29 October, 2010

a Fast -005-

・11/2[Tue]
この日をもって復食を終え
正式に断食が終わりました

復食の期間に気を使った事は
量と食材

まず量について
おなかが減ったら
少し食べえることを繰り返す

果物を持ち歩き
2〜3時間ほどでお腹が空くので
そのときに少し食べ食欲を満たす

そして夜9時以降は
胃を休めるためなにも食べない

食材については

・米
・卵
・果物
・野菜

を煮るかそのままで食べていました

・アルコール類
・加工食品(豆腐は除く)
・油を使った料理(炒め物など)

は禁止にしていたので
食材そのものに含まれている
糖分 脂質以外は摂取していません


すべてを終えた今
私なりの解釈ですが
断食とは軌道修正なのかなと思いました

すべてをゼロに戻しそして
新たな一歩を踏み出す

今回はなんとなく始めたのですが
(ただし 断食開始前夜
ユーハイムのバウムクーヘン20
約2,000kcalをすべて食べてしまい
相当な自己嫌悪に陥っていました)

もし今後なにかに迷ったり
自分が正しいのか信じられなくなったとき
にしてもいいかなと感じました

No comments: