24 January, 2012

Past 100 Sounds


ついに2012年第一の山場
『100 Sounds』が無事に終了しました

数ヶ月前 代々木ブーガルに下見に行ったとき
客席ど真ん中に立ち会場を見渡し
その時に抱いたイメージをそのままを表現することができました

天井やステージが若干低めなので圧迫感がないように
そして遅くに来られた方々にもステージが見えるように
でもイスなどを用意してしまうと
少し堅苦しい雰囲気になってしまうと考え
今回のような会場作りになりました

敷いた布の手配やステージドリンクの調達など
いろいろな人にご協力いただいて
少しづつ実現へ向かいはじめると
より明確に当日のイメージができはじめました

そして当日
リハが終わり会場の設営をして入場がはじまり
イベント中会場を見渡して
次回に向けて改善や反省点もたくさん生まれました

靴を入れる袋の用意や
トイレやタバコを吸いに行くためのサンダルの用意など
もう少し細かい点に気を使えればよかったなと感じました

でも皆様とお別れするときの顔を見て
ライブが終わり出演者にも感想を聴くと

お客さんの雰囲気がとても良くリラックスして演奏できた

そしてお客さんからも
演奏者がとてもリラックスしているようで安心して観ることができた
との声もいただき
会場が良い雰囲気だったのかなと実感もできました

このBlogを書きながら今もLandedの美しいハーモニーが頭に鳴り響いています

写真は後日アップするので度々チェックしてみてください

そしてこちらの収録の放送については
2/19{Sun}24:00〜
調布FMにて放送されます

こちらも詳しくはまた後日更新します

今回私に関わってくれたすべての方々に感謝します
ありがとう!!

写真は
お菓子職人 山本 真梨子さんに今回のために特別に
お作り頂きました

絵も書いたり多彩な女の子です
山本 真梨子 -My Space-
http://www.myspace.com/over.my.dead.body

ピースフルな味・デザインでとてもおいしかった
本人は今回来れなかったけれど次回はぜひ遊びにもきてください

Keiji

No comments: