31 May, 2013

Freedom in 30 min

この2日間ギターと歌だけで
30分間なんにも考えずに演奏しそれを録音している

録ったものを聴くのに30分
計1時間かけているがこれはなかなか面白い

なんにも考えずに曲即興したり弾ける曲を弾いたり
行き当たりばったりの30分

今この文章は今録ったテイクを聴きながら書いているのだけれど
いろいろ思い出してくる

一緒に音楽をやっている仲間の事や
ギターのメンテをしていただいている方の事
家族や友人に至るまで

今年に入りしばしば歌うようになり
未熟者なりに歌う事の楽しさを少しづつだけれど理解してきている気もする
事実昨日のテイクより今日のテイクの方が良い

なにかに挑戦することは良い
いつまでもそうありたいと思う気持ちを持ち続けていきたい

思えば私はいつでも長い時間をかけて
自分にとって本当に必要なもの選別し獲得してきた

急激に熱くなるものは冷えやすい
特に音楽は飽き症の私にとって長く付き合えているかけがえのないものだと思う

30分のテイクのなかで
今『eeee』として一緒に音楽をやっている
井田君の曲『Bounce』を演奏したのでそこだけのせます

2013.05.31 Bounce / 13.42mb
https://www.dropbox.com/s/idfmi4y29kab1v8/Bounce.mp3

よかったら聴いてみてください

No comments: